LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

スキートリップに行ってきました(G3,4)

行事・イベント

LCAでは、小学3年生(G3)以上のクラスは、冬期恒例のアクティビティであるスノートリップを長野県八ヶ岳で行っています。

さらに、宿泊を含めた3日間をEnglishで過ごすため、さらにEnglishに浸ることができます。

今年度は、4年生(G4)は、25日(月)~7日(水)、3年生(G3)は、27日(水)~9日(金)の日程で実施しました。

今回のスキートリップのスケジュールは…


1日目:貸し切りバスで長野県八ヶ岳のLCAセミナーハウスへ。昼食後、スキーウェアに着替えてスキー場にてスキーレッスンが始まります。


2日目:前日に引き続き、日中はスキーレッスンを行います。夜はセミナーハウスにて映画鑑賞など楽しいプログラムも。


3日目:約1時間スキーレッスンを行い、スキーの上達を確認しながら今回のレッスンは終了。


このように3日間、まさにスキー尽くしのアクティビティとなります。そこで今回は、スキーの様子やセミナーハウスでの様子を写真でご紹介します!

 

■スキーレッスン


リフトに乗って滑走コースの頂上まで登ります。天気もよく景色も最高!まさにスキー日和でした♪


子どもたちは一列に並んで順番に滑っていきます。


インストラクターの先生のアドバイスをよく聞いて、子どもたちはみんな上達しています。


経験者は、中上級者コースにもチャレンジしました。


先生も一緒に楽しんでいます。


最終日、白い雪景色の中で記念撮影。

 

■セミナーハウス
LCAが所有するセミナーハウス(長野県八ヶ岳)にて、宿泊を行います。


しっかり食事をとってスキーレッスンに挑みます。


食事中も、仲良くグループになって子どもたち同志でコミュニケーションをはかります。

 
スキーレッスンについてのスケジュールや注意点など、過ごし方のレクチャーもしっかり行います。


就寝の支度も子どもたちが行います。


LCAでは、季節ならではのアクティビティや、教室の中では学ぶことができない集団行動の大切さなども体験できる行事をたくさん実施しています。

Archives

Category

ページトップへ戻る