LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマースクール(8/1)

シーズンスクール

昨日から始まった LCAのサマースクール Session 2 (7/31~8/3まで4日間実施中)。今回は、2日目の様子を紹介します。

“Good morning!””Hello!”と元気な声で登校してきた児童は、各教室でレッスンをはじめました。

 

■Venusクラス

低学年のVenusクラスは、太陽系について学習中。先生が絵や画像を使って教えていました。

太陽に近い惑星から順番に覚えたら、色塗りをしてオリジナルの宇宙飛行士を作りました。

■Uranusクラス

高学年のUranusクラスは、英語のワードが書いてある黄色い紙を並び替えて、惑星に関する質問文を作っていました。

質問文を上手に組み立てられたら、答え探し。教室の至る所に隠されている惑星の説明文を確認しながら、質問文の答えがどの惑星になるかを考えていきます。

最後に、答えになる惑星が分かったら、先生と一緒に正解を確認します。見事に当たった子どもはスタンプをゲット!お友達と英語を使って、協力しながら答えを探す様子はとても楽しそう。

 

■Scienceクラス

サイエンスのクラスは 、Static Electricity(静電気)について学習。静電気を起こした風船を使って、様々な実験をしていました。

静電気をもった風船は、紙を引き寄せるだけでなく…

風船よりも重いアルミ缶も引き寄せる力があることがわかりました。

こちらでは、吊るした風船も引き寄せています。風船やアルミ缶など、身近なモノを使って実験を行うことで、理解も深まります。

 

たくさんの外国人の先生と触れ合えることも、LCAのサマースクールの魅力です♪

授業の時間だけでなくランチタイムも、子どもたちと一緒に昼食をとりながらコミュニケーションを深めます。

明日もLCASummer Spaceで待っています☆彡

 

★7/31のサマースクールの様子は<こちら>

 

サマースクールでは、基本学習のほかに、MUSIC(音楽)、P.E.(体育)、SCIENCE(理科)の教科でも英語を使って学んでいきます。

個性的で子どもが大好きなLCAの先生たちと一緒に、楽しみながら英語に触れることができる沢山のアクティビティをご用意しています!

★サマースクールの詳細は<こちら>

Archives

Category

ページトップへ戻る