LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマープログラム(8/1)

スクールライフ

今日のサマープログラムでは、Pavlova(パブロバ)というお菓子を作りました。

Pavlova(パブロバ)は、メレンゲ生地に生クリームと沢山のフルーツがトッピングされている、オセアニア地域の伝統的なケーキです。

まず、卵白と砂糖を力いっぱい混ぜて、ふわふわのメレンゲを作りました。

メレンゲを焼いて一晩冷蔵庫で寝かします。翌日、フルーツと生クリームをトッピングして完成!

大きなPavlova(パブロバ)をみんなで分け合って 、先生と一緒にいただきました。

2日間かけてお友だちと協力して作ったスイーツは、美味しさも満点◎

LCAでは、英語を学ぶだけでなく、各地域のお菓子を作りながら外国の食文化を知ることも大切にしています。

 

サマープログラムは、LCAの在校する低学年を対象として、夏休み期間も学校で充実した時間を過ごすことができるプログラムです。

午前は主に夏休みの宿題を、午後からは図工や音楽、体育などのアクティビティを行います。また、近郊の公園などへの遠足も実施します。

★7/23のサマープログラムの様子は<こちら>

★7/30のサマープログラムの様子は<こちら>

★7/31のサマープログラムの様子は<こちら>

Archives

Category

ページトップへ戻る