LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2022 Entrance Ceremony(2022年度入学式)

行事・イベント

4月8日(金)、2022 Entrance Ceremony(2022年度 入学式)を行いました。

感染対策のためにクラスごとに時間を分けてディスタンスを確保。ホールで行いました。

また、教科書は空き教室で一人一人お渡ししました。

祝電も沢山いただきました。

ありがとうございます。

 

式ではG1の子どもたちが元気にホールへ入場してからの開会となりました。

山口紀生学園長 兼 校長による新入生へ贈る言葉。

子どもたちは緊張の面持ちで学園長のお話しに耳を傾けていました。

その後、担任より一人一人の名前が読み上げられ、

「Yes!」という声と一緒に手を挙げて立ち上がって、ホール後ろのおうちの方に姿を見せました。

みんなキラキラとした表情で自信をもってお返事することができましたね。

各担任の先生からも新入生へメッセージが送られました。

G1-1のみんな。

G1-2のみんな。

G1-3のみんな。

先生やスタッフの皆さんと一緒にLCAで楽しい思い出をいっぱい作っていきましょうね!

式を終えた皆さんは、自分たちのクラスルームも見学していました。

 

クラスルームの黒板にはこんなメッセージが!

新G1の皆さん、ようこそLCAへ!入学おめでとうございます!

一緒にたくさんのことを学び、体験していきましょう!

Archives

Category

ページトップへ戻る