LCA国際小学校

Newsニュース

『読売新聞』でLCAの子どもの受賞が紹介されました

メディア掲載

5年生の井手愛玲(いで あいら)さんが、読売新聞社が主催する新聞検定(2017年12月)で優秀賞を受賞し、読売新聞神奈川版で紹介されました!

読売新聞の新聞検定は、情報を読み解くメディア・リテラシーの向上を目的として2015年度から実施され、新聞を読みながら様々な問題を解いていく新しいスタイルの検定です。また審査では、子どもたちの読み解く力、視野を広げてものを見る力、自分の考えを正しく伝える力を評価しているようです。


*****************************************************
掲載:読売新聞(2017年12月3日神奈川版 朝刊、28面)
※記事の著作権は読売新聞に帰属し、記事・画像等の無断転載をお断りします。

★読売新聞の新聞検定については<こちら>

 

また、愛玲さんは、昨年夏(7月)に行われた<知の祭典 算数オリンピック 2017トライアル大会>でもファイナリストとして受賞されました。

★算数オリンピック大会についての詳細は<こちら>


学園長も受賞をたたえて記念撮影。

LCAには、学外でも様々な特技を活かして活躍している子どもたちがいます。

今後もたくさんの子どもたちが、個性を伸ばしながら活躍できるようLCAはサポートしていきます。

Archives

Category

ページトップへ戻る