LCA国際小学校

Newsニュース

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うSummer School Session2 開催中止のお知らせ

お知らせ

LCA国際学園では、8月3日から6日までの期間で予定しておりましたLCA Summer school Session2の開催の可否について検討会を設け、苦渋の選択ではございましたが、お子さまおよび教職員の安全のため、2021 LCA Summer Schoolの開催を全て中止することといたしました。

決定の理由は以下の通りです。

・LCA Summer Schoolは不特定多数の地域より100名以上のお子さまが集まるプログラムであること。
・神奈川県内の感染者数が再び増加しており、明日、7月22日より神奈川県独自の緊急事態宣言が発令されること。
・デルタ株が猛威を振るい、無症状の子どもを含む多数の陽性者がでていること。
・各自治体や職域に於けるワクチン接種の実施数が伸び悩んでいること。

 参加を心待ちにされていたお子さま、また保護者の皆さまには大変申し訳なく心苦しい限りではございますが、今般の状況をご賢察いただき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

突然の開催中止となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。サマースクールへの参加を楽しみにしていたお子さまへ、LCAで楽しい時間を過ごしていただきたいとの想いより、ワクチン接種が概ね終わると云われる来年、202215日、6日いずれかの日に、半日の無料イベントを開催させていただく予定です。

 直近の感染拡大状況を鑑みて慎重に検討を重ねた結果、Session1に続きSession2につきましても開催間近のお知らせとなり誠にご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

※サマースクールへ参加申し込みされていた皆様へは、振替および参加費やスクールバス代のキャンセル手続きの方法など、詳細については後日、別途ご案内させていただきます。

LCA国際学園

Archives

Category

ページトップへ戻る