LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

先週の小学部ウィークエンドプログラム(11/4)

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、LCAメソッドで英語を学べる土曜日のみのプログラムです。


実際の太陽系をコラージュにして、理解を深める子どもたち

LCA国際小学校のレッスンの特徴は「英語で」学ぶことです。3~4年生クラスのサブジェクト(科目)の時間では、この日「太陽系」について学んでいました。


太陽に近い惑星から全部言えるかな?よく見たら、先生は漢字も得意なことがわかりますね!

「太陽に一番近い惑星は?」「あの星とこの星はどのくらい離れているの?」という質問が先生から英語で投げかられ、習った単語や文を使って答えることで自然と英語脳が作られます。


先生からのヒントをよく聞くと、リスニング力もアップします!

普段学校で習っていることをさらに英語で学ぶことで、より理解が深まります。


教室では、”I found it!””There!”という元気な声が飛び交います。

2年生のクラスのこの日のキーセンテンスは “Where’s ~?” 先生が連れてきたスーパーマリオが色々なところに隠れているのでみんな探すのに一生懸命!

どこにあるかもしっかり英語で答えて、楽しい3時間のレッスンはあっという間でした。

 

ウィークエンドプログラムの詳細は<こちら>をご覧ください!

Archives

Category

ページトップへ戻る