LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

ミュージカル発表会

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムはLCAメソッドで英語を学べる土曜日のみのプログラムです。

LCA国際小学校ウィークエンドプログラムのミュージカルコースは年に2回の発表会があります。

11月25日(土)LCAホールにて今年度第1回の発表会が行われました。当日はプリスクールの年長さんも鑑賞に参加、お兄さんお姉さんのキラキラとした英語ミュージカルの世界を堪能しました。

 


王様さまの家来たちによるオープニング。


プリンセス達の踊りでステージはスタートしました。

 

今回の演目は “LCA’s Cinderella(LCAシンデレラ)”。シンデレラの物語に、ミュージカルコースの担当教師で本科の音楽の先生でもあるビクトリア先生のユーモアあふれるアイディアたくさんのミュージカルコメディで、LCAらしい楽しい内容でした。その様子をご紹介します♪

 


継母たちにいじめられてかわいそうなシンデレラ。


家来たちが王様の舞踏会を発表します。


シンデレラの友達のネズミたち。


シンデレラは舞踏会に連れて行ってはもらえません。


子どもたちの華麗な踊りも見どころのひとつです。


バレエが得意な児童が披露します。


シンデレラは馬車ではなく三輪車で舞踏会へ!


王様、王子様の登場で舞踏会は始まりました。


メンバー全員でのレビュー☆彡


まるで家族のようなミュージカルメンバー、無事にショーを終えてビクトリア先生と記念撮影しました。

 

児童のはきはきとしたセリフ回しに軽快なダンス、迫力のある演技で観客を魅了し、発表も最後に近づくと会場からは観客の手拍子や拍手に包まれました。まるで劇団のミュージカルを見ているような素晴らしい発表会でした!

 

★ウィークエンドプログラムの詳細は<こちら>をご覧ください!

Archives

Category

ページトップへ戻る