LCA国際小学校

School Life学校生活

Access & School Busアクセス・スクールバス

通学可能圏

LCA国際小学校が所在する神奈川県相模原市を主として、横浜市から東京都内まで、様々な地域から通学しています。
LCA国際小学校に通う児童の主な通学方法は、電車通学、スクールバス、自家用車による送迎の3つです。
遠方から通学可能にするため、始業時間は9時5分にしています。

通学圏の図

      ※2023年度現在、実際に通学されている方々の居住地域状況です。



電車通学の場合

最寄駅

JR横浜線/JR相模線/京王相模線 「橋本駅」 からスクールバス乗車

遠方からの電車通学児童の保護者の声

・横浜駅からだったので遠いかなと当初は不安でしたが、東神奈川で乗り換えると発着駅なので座れるため子どもでも快適に通えています。

・新宿からだと子どもにはとても通えないと思っていましたが、下り電車は混まないので快適に通えています。



スクールバス通学の場合

横浜センター南駅(市が尾駅)、溝の口駅、調布駅、海老名駅、茅ヶ崎駅、相模大野駅、橋本駅からスクールバスを運行しています。
通学方法に関するご相談、お問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通学の所要時間の図

バス利用児童の保護者の声

・バスティーチャーがおり、安全面や児童同士のトラブルに配慮がなされているほか、英語版のアニメや映画を観たり、折り紙をしたりと快適な時間を過ごしているようです。

・低学年のうちは心配で出発前にトイレなどに毎日気を配っていましたが、途中で行きたくなってしまった場合も、立ち寄ってくれるので今のところ問題ないようです。



自家用車の送迎による通学の場合

送迎方法について

敷地内の車寄せにてドライブスルー方式で行っています。

ルートについて

・圏央道をご利用の方:相模原インターチェンジより約10分

・中央自動車道をご利用の方:八王子インターチェンジから約30分

・国道16号線をご利用の方:橋本五差路から約10分

自家用車送迎の保護者の声

・車内で子どもといろいろな話ができ楽しい時間になっています。

・英語のCDを聞きながら子どもと楽しく英語を学ぶ時間になっています。



所在地情報

〒252-0132 相模原市緑区橋本台3-7-1 TEL:042-771-6131[電話受付時間:月曜~金曜/9:30~17:30]

電車の場合:
JR横浜線/JR相模線/京王相模線 「橋本駅」 から神奈中バス乗車
「相模川自然の村行」乗車13分「北の丘センター」下車徒歩1分

お車の場合:
橋本駅南口より8分 「北の丘センター」向かい
自家用車による送迎が可能(敷地内に駐車場あり)です。

個別相談会・見学会
ご予約はこちら



ページトップへ戻る