LCA国際小学校

About
LCA Elementary School
LCA国際小学校とは

Accomplishments of LCALCAの実績

偏差値や進学実績に偏った進路指導ではなく、子どもたちが LCA卒業後も真の国際人として 成長してほしいという願いに基づいて、中学受験および進学のサポートを行っています。

LCA と教育理念の近い学校、継続して英語力を伸ばすことのできる学校、子どもたちの個性を伸ばすのに最適な学校などを紹介すると共に、放課後に進学塾に通うことなく中学受験に合格できるよう、学習面でもサポートします。 国際人として育つためには、家族の時間も大切にし習い事も続け、英語も身につけてほしいと考えています。

何も犠牲にすることなく、小学校生活を楽しみ、それぞれに最も合った中学に進学してもらうことが LCAの望みです。従って、進学先も有名校から公立校まで多種多様です。

進学先

英検合格者

通常英検2級は高校卒業レベルと言われていますが、LCAでは小学校卒業までに英検2級を目指します。

中学校以降の進路について(高校・大学)

LCA国際小学校を巣立っていった卒業生たちは、2021年3月現在で300名を超えました。それぞれの進路先で目覚ましい活躍を見せてくれており、その結果に驚くことがあります。

中でも卒業生たちは大学受験を終えるとLCAへその結果を報告してくれます。中にはSNSを通じて学園長へ個人的に直接報告してくれることもあります。その報告は驚くべきものとなっており、中にはF1ドライバーとして夢をかなえた子どももいます。

この驚くべき結果は、英語教育はもろん、LCAが目指す「安心して通うことができ、何を言ってもいい」という教育が自己肯定感の高い子供たちを育て、活躍の源になったのではと感じています。今後も世界で活躍できる人材を育成する教育を実践してまいります。

ページトップへ戻る