LCA国際小学校

Educational Philosophy教育理念とLCAの特徴

Utilizing Individulality個性を活かす

LCAは、一人ひとりが笑顔で輝いていて欲しいと願っています。学校では、先生やお友だちが何でも聞いてくれる、お互いが信頼し合い安心して過ごせる環境があります。

LCAでは「上手い/下手」「合っている/間違っている」の考え方は存在しません。正解はいくつもあり人は違うから面白いという「多様性」の信念に基づき、子どもたち一人ひとりの個性を発掘して伸ばしていく機会を与えます。

一人ひとりに合った指導

1クラスを少人数にとどめ、一人ひとりのレベルに合わせたきめ細かい指導をしています。人数の少ないクラスは、ディスカッションが行いやすく、児童の考える力を引き出すことができます。

教師と一人ひとりの児童とのコミュニケーションを大切にし、児童の心の問題にも適切に対処したいと考えています。

誰でも活躍できる場

子どもたちが個人的に習っているダンスや演奏、自慢したい特技、仲間とともに披露したいパフォーマンスなど、自由に発表できるイベントがタレントショーです。保護者にも公開されていて、生き生きとした子どもたちの主体的な姿をご覧いただけます。

他にも、スクールフェス、スピーチコンテストなど自分の個性を活かして、誰もが活躍できるチャンスがいくつもあります。

ページトップへ戻る