LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – September

スクールライフ

夏の暑さが和らいだ9月の学校の様子をご紹介します。

9月はスペシャルイベントが多かったので、全学年のイベントの様子については後日まとめて紹介します。

 

【避難訓練】

地震の避難訓練を実施しました。

校内に緊急放送が流れ、すぐに机の下へ!

 

地震が収まったら、先生の指示でグラウンドへ避難します。

避難中は「押さない」「走らない」「しゃべらない」。みんなしっかりできていました。

 

最後にグラウンドで避難のお話を先生から聞きました。

LCAでは子どもたちの安全を第一に今後も訓練を実施していきます。

 

【Special Events】

今週、音楽や文化、スポーツで活躍されているその道のプロフェッショナルをゲスト講師に迎えた「LCA Special Event」を実施しました。

このイベントは、コロナウイルス感染症拡大防止により毎年恒例のキャンプが残念ながら中止となってしまった代替イベントとして開催したもので、スポーツや音楽、文化の体験をしたり、講師の人生を振り返りながら行う「夢」や「人生」についてのレクチャーを受けます。

 

詳細は後日ご紹介とし、今回は写真でその様子を少しだけご紹介します。

今週はG5とG6の子どもたちがプロフェッショナルの先生たちと楽しい時間を過ごすことができました。

 

「陸上競技を体験しよう!」舘野 哲也 選手(ロンドンオリンピック 400mハードル出場、現役)

 

「サッカー選手から学ぼう!」黄 誠秀 選手(元Jリーグ選手、元北朝鮮代表候補、現役)

 

「ラグビーフットボールを体験しよう!」斉藤 裕也 氏 (元ラグビー日本代表)

 

「文化体験授業(マジックショーと不思議体験ワークショップ)」紙麿呂 氏(プロマジシャン、大道芸人、ストリートマジック世界大会で優勝)

 

「ブラインドサッカー(パラリンピック競技)を体験しよう!」増田 周平 選手(ソイエ葛飾 ナショナルトレセン選抜)

 

「文化体験授業(お茶の話とその世界)」飯白 福人 氏(日本茶インストラクター、元Fortnum&Mason Tea Master)

Archives

Category

ページトップへ戻る