LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2024 LCA Spring School – Day2(3/27)

シーズンスクール

Hello!Omisoだよ。

今日もLCAでの一日をみんなに紹介していくね!

 

9時になったらみんなが学校に登校してきたよ。

今日はすごくいい天気で、なんだかワクワクするね🎵

耳を澄ますと、元気な声でGood morning! Hello!

すごい!みんな英語で話してる!

 

先生となにか話してる子もいる、、何を話してるんだろう??

 

みんなが登校してきたら次はレッスンスタート!

今日はサブジェクト(科目)の授業を覗いてみよう。

 

サイエンスでは、水を入れたボトルに自分で色塗りをした魚を浮かべて、ボトルを押したり引いたり、、、お魚が上に行ったりしていて楽しい!

「浮沈子(Cartesian dive)」の実験なんだって。

先生たちに頑張って英語で質問してる子もいたよ!

 

プログラミングでは、教室に置かれたお花をゲットするために、ロボット役とロボットを操作する役になったりしていたよ。

“Turn right.”

“Go forward.”

“No, no! Turn left. Yes!!”

実際のロボットを動かす授業もあるんだって。おみそもやってみたいなぁ!

forte, fortissimo, piano, pianissimoなどの強弱を習ったら、今度は歌った歌の強弱を自分たちで決めて歌っていたよ🎤

へんてこなリズムになって、みんな大笑い!

 

 

体育はP.E.Physical Education)っていうんだ。

準備体操をしたら、昆虫が載っているコーンを障害物にしてよけるゲームをしていたよ。

“Go to the right.”

“Be careful!”

体が温まってきたら、コーンを使ってRing toss game。いっぱい昆虫を捕まえよう。

クラス対抗でスコアを競っているから、みんなワクワクドキドキだね!

“What do you want to get?”

“I want a ladybug.”

“I did it!”

 

もうみんなお友達が出来たみたいだね。

学校にも慣れてきて、みんなに笑顔が出てきた!楽しそうだな〜

 

Omisoにもお友達ができたよ🐻

みんな今日も一日中勉強したり遊んだりしてるのにまだまだ元気!

 

明日もいっぱい遊ぼうね! See you tomorrow!

Archives

Category

ページトップへ戻る