LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

サマースクール(Session 2)が始まりました

シーズンスクール

2018年のサマースクールは、先週に実施を終えたSession 1に引き続き、今日からSession 2が始まりました。

サマースクールはSession 1(7/24~7/27)とSession 2(7/31~8/3)に分かれ、英語だけで過ごす4日間のプログラム。様々なイベントもあるので、英語を使いながら楽しい夏休みを体験することができます。

Session 2のテーマは “Summer Space Adventure”!ここLCAで、どんな宇宙の冒険が待ち受けているのでしょうか?

Entrance(昇降口)には、太陽系の模型が展示されていたりと、校内各所で宇宙に触れることができます。

授業の前に行われるオリエンテーションでは、LCAの先生たちも宇宙飛行服に身を包み、子どもたちをお迎えしました。

 

その後、子どもたちは各教室でレッスンを開始。各クラスの様子を紹介します。

■ミュージカルコース

Musicalコースの子どもたちは、元気に英語を発声していて初日とは思えないほどでした!最終日の発表会がとても楽しみです。

■一般コース

Venusクラスでは、UFOフリスビーに絵を描いています。優しい先生のサポートもあって頼もしいですね。

Musicクラスでは、音階やコードを楽しく学んでいました。

Earthクラスでは、ジェスチャーを使って海王星までの距離を「FAR!(=遠い)」と表現していました。

SaturnとUranusクラスでは、宇宙の単語でメモリーゲーム。お友だちと円を囲んで競い合うと、仲も深まります。

 

どの教室でも宇宙をテーマに英語を使って、ユニークで楽しそうなレッスンが行われていました。子どもたちは「明日はどんなレッスンがあるのか楽しみ!」と言って下校しました。

 

サマースクールでは、基本学習のほかに、MUSIC(音楽)、P.E.(体育)、SCIENCE(理科)の教科でも英語を使って学んでいきます。

個性的で子どもが大好きなLCAの先生たちと一緒に、楽しみながら英語に触れることができる沢山のアクティビティをご用意しています!

 

★サマースクールの詳細は<こちら>

Archives

Category

ページトップへ戻る