LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

オーストラリア短期留学が始まりました(Day2~Day4)

行事・イベント

LCAでは、10月8日から22日までの日程でオーストラリア短期留学(4~6年生の希望者を対象)を実施しています。

本校の短期留学では、LCA国際小学校の姉妹校であるHills学園を訪れ、LCAで身につけた英語力を生かして実践的なコミュニケーション能力を育成します。ホームステイやHills学園の児童と一緒に過ごすことで異文化を体験をしながら、国際人としての感覚を身に付けることを目的としています。

 

スクールNowでは、オーストラリア短期留学へ向かった子どもたちの様子をダイジェストでお届けします。

 

 

Day 2

2日目の朝、子供たちはHills学園のクラスメートと初対面。その後、メインクラスに参加して一日を過ごしました。

 

Hills学園の子どもたちとバスケットボールを楽しみました。

 

自然が豊かで広大なHills学園で、短期留学が始まりました。 

 

Day 3

3日目は、遠足の日。Mt.Coot-ha(マウント・クーサ)とLone Pine Koala Sanctuary(ローンパイン・コアラ保護区)を訪れました。

 

Coot-ha山では、ブリスベンの街を背景に記念撮影。

 

ローンパイン・コアラ保護区は、世界代々のコアラ保護区。オーストラリアで生息している様々な動物を見ることができました。

 

 カンガルーやエミュなどの動物と触れ合い、子どもたちは感激!日本では体験できない貴重な時間でした。

 

Day 4

子供たちはHill学園内で1日を過ごしました。

 

午前中には、ゴルフレッスンを受講。

 

フルーツブレークの後、Hills学園のクラスメイトとフリスビーを楽しみました。

 

➡後日の様子も随時公開していきます。

Archives

Category

ページトップへ戻る