LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G1&G2 Speech Presentation を開催しました

行事・イベント

2月12日、G1G2Speech Presentationを行いました。

このSpeech Presentationは全学年で実施し、各テーマごとに英語で発表を行います。

発表後、各学年で3名の代表者を決定、2月21日のSpeech Contestで18名の代表者が再び舞台に立ちます。

 

12日の午前はG1、午後はG2の児童たちが日頃の練習の成果をLCAホールの舞台で発表しました。

その様子を少しだけ紹介いたします。

 

■G1  Speech「My Fantasy World」

子どもたちが考える「Fantasy World」を絵に描いて英語でSpeechを行いました。

保護者の方もたくさん駆けつけて下さり、児童たちの姿を見守ります。

みんな元気に発表することができていましたね。

おうちでもたくさん練習したと思います。みんなよく頑張りました!

 

■G2  Speech「If I could talk to a cartoon character」

午後はG2の出番。保護者の皆さんもたくさん集まっていただきました。

G2は、「もし自分が漫画やアニメのキャラクターと話すことができたら」をテーマにSpeech。

みな思い思いのキャラクターを取り上げて、どんなことを話すのかをスピーチしていました。

ジャッジの先生方も真剣な表情で子どもたちのSpeechに耳を傾けていました。

明日は、G3とG4のSpeech Presentationです!

Archives

Category

ページトップへ戻る