LCA国際小学校

Newsニュース

2022 LCA Summer School へようこそ!

お知らせ

※本記事の日付が古い日時となっておりますが最新の情報を掲載しております。予めご了承ください。

アリオ橋本のLCA Summer school ポスターをご覧いただき、誠にありがとうございます。ご覧の皆さまにLCA Summer Schoolの特徴をご紹介いたします。

 

LCA Summer Schoolは、夏休みを利用して、LCA国際小学校やLCA国際プリスクールで実践されている独自の英語イマージョン教育を、本科生だけでなく一般の子どもたちにも幅広く体験いただきたいという目的で実施している1日6時間を英語で指導する4日間のプログラムです。

●英語を話してみたい、外国の文化を体験してみたい!

●インターナショナルスクールに興味がある

●普段英語を習っていて、実際に使ってみたい!

●帰国生だが英語を使う場面が少なくなってしまった…

●英語の世界に浸って楽しい経験をしたい!

という方にぴったりなプログラムをご用意しています。

 

続いて、LCA Summer Schoolの5つの特徴をご紹介します!ぜひ最後までご覧ください!

 

特徴① LCA外国人教師がALL Englishで指導!

LCA国際小学校とプリスクールで教鞭を取っている現役の外国人教師が ALL English でプログラムを指導します。授業中はもちろん、ランチや休み時間までプログラム中の学校生活はすべて英語で行っています。

 

特徴② 理科や音楽、体育もすべて英語!英語そのものの学習では得られない新しい気付きを!

英語そのものの授業だけではなく、理科や音楽、体育、アート、プログラミングもすべて英語で実施しており、様々な教科を通じて英語を学ぶことができます。理科や音楽を英語で学ぶことで、新しい気付きを得ながら英語の知識を増やすことを大切にしています。

 

特徴③ LCAのオリジナル教材で発話トレーニング!LCAの施設を利用して国内留学!

LCAで生み出された英語の発話力トレーニング教材「MetroLearning」や多数のオリジナル教材を使用して、「英語を話す機会」を多く設け、「話せた!」「通じた!」という自信をつけることができます。またLCA国際小学校とLCA国際プリスクールの実際の施設も利用することができ、4日間の国内留学を体験することができます。

 

特徴④ お子さまの英語レベルに合わせたクラス分けで安心!

年齢と英語力を考慮し、英語未経験のお子さまから帰国生まで、幅広いレベルでのクラスを用意しています。英語力については、お申し込み時に簡単な質問にお答え頂き、最適なクラスに振り分けます。

 

特徴⑤ 楽しく英語を学び、人生を楽しめるヒントを!

LCA Summer Schoolでのプログラムは「どうやって子どもが楽しく英語を学ぶことができるか」を重視したもので、楽しみながら「できた!」という達成感が得られるプログラムです。この「できた!」という成功体験を得て、子どもたちに人生を楽しむヒントを学んでほしいこともLCAの願いです。

 

外国人教師とのコミュニケーションを取りながら、達成感のある活動であふれた「英語だけで過ごす夏の4日間」。LCAでSpecialな夏の思い出を作りましょう!

 

開催概要や申し込みなどについては、下記の 2022LCA Summer Schoolホームページ をご覧ください。

Archives

Category

ページトップへ戻る