LCA国際小学校

Newsニュース

エデューレエルシーエー(LCA国際学園)の英語教育について

その他

AERA Englishをご覧いただきありがとうございます。

 

L CA国際小学校を運営する株式会社エデューレエルシーエーでは、英語教育にまつわる様々な事業を展開しています。

その中から4つの柱「小学校運営」「プリスクール運営」「英語スクール運営」「英語教材開発」をご紹介いたします。

 

柱その①【小学校運営】LCA国際学園 LCA国際小学校

LCA国際小学校の目指す教育は、「世界を舞台に活躍できる日本人を育てる」ことです。

LCA国際小学校はおかげさまで「英語に強くなる」小学校として多くの方々に知っていただけるようになりましたが、私たちLCAでは、英語教育以前に大切にしていることがあります。

それは、「ありのままの子どもたちを認めることです」 子どもたちは、認められることで自ら自己肯定感を高め、成長していくのです。学校はそのような子どもたちの個性を認め、サポートをしていきます。

子どもたちが毎日安心して楽しく通え、将来幸せに豊かな人生を送るために必要なことを身につけられる学校、それが「LCA国際学園」です。

是非、学校にお越しください。

「生き生きとした子どもたちと挑戦し続けるLCAの教育」を感じていただけると思います。

 

 

柱その②【プリスクール運営】LCA国際学園 LCA国際プリスクール

LCA国際プリスクールはおかげさまで22年を迎えました。

100%英語で保育し、「Thinking」「Communication」「Experience」の3つを教育の柱としSTEAM教育を取り入れています。

また、学びの中に遊び的要素をふんだんに取り入れ、思い切り楽しみながら取り組むことで子どもたちにとって将来必要になる力、幸せに生きるためのスキルを身につけることができるのです。

オンライン説明会や体験会など、お気軽にご参加いただけるイベントもご用意しております。

 

 

柱その③【英語スクール運営】LCAウィークエンドプログラム、LCAシーズンスクール、TGGスクール by LCA

LCA国際学園で培われたアクティブイマージョン教育を広く皆さまにも体験して英語学習を楽しんでほしいという思いから、

週末だけ通う「LCAウィークエンドプログラム」と、夏と春の4日間だけの「LCAシーズンスクール」を開校しています。

また、東京都お台場の「Tokyo Global Gateway(東京英語村)」では、放課後のアフタースクールの時間を英語で過ごす「TGGスクール by LCA」を運営しています。

 

柱その④【英語教材開発】Metrolearning

LCA国際学園で生まれた日本人のための英語教材「メトロラーニング」。

英語に「慣れる」ことに特化し、メトロノームのリズムに合わせて歌を唄うかのように「声をだし」、英語を「発話させる」教材です。

現在では、公立小学校、プリスクール、幼稚園、学童保育など多くの教育機関で、その効果が評価されています。

 

 

Archives

Category

ページトップへ戻る