LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

Coral Fest 2017を開催しました

行事・イベント

9/23(土)に、LCAのビックイベントのひとつCoral Fest(コーラルフェスト)が校内のLCAホールで開催されました。

Coral Festでは、各学年、音楽学習の成果を発表する場として合唱や合奏を保護者の方たちを招いて発表します。Coral Festに参加することによって、子どもたちの感性豊かな表現力が磨かれるだけでなく、ステージに立ち沢山の観客の前でパフォーマンスするため度胸もつきます。

今年も、たくさんの保護者や外部関係者の方々に観に来ていただき大盛況でした。

そこで今回は、学年ごとに舞台の様子やオフショットや、今年で最後のパフォーマンスになる6年生の発表後の様子などをダイジェストでご紹介します♪

 

■G1(1年生):Moana


G1(1年生)はLCAに入学して半年近くになりますが、舞台の上に立つのは初めての体験になるため、少し緊張している様子。衣装も自分たちで作って用意し、リハーサルも直前まで行い挑みました。


力強い太鼓の演奏からスタート!


G1のテーマはMoana。ディズニー映画『モアナと伝説の海』をイメージして、「How Far I’ll Go」をはじめとする歌を合唱しました。ダンスも一生懸命に覚えました。


無事に、出番を終えて笑顔いっぱいです。お化粧もして可愛さもいっぱい!

 

■G2(2年生):The Sound of Music


G2のテーマは、映画や舞台で有名なThe Sound of Music。馴染みの曲「Sound of Music」や「Do Re Mi」などを歌いました。女の子たちのドレスはどれも素敵で、男の子たちのタキシードもカッコイイですね。


教室でのオフショット、カラフルなドレスを着てみんなアイドルみたい♪

 

■G3(3年生):Frozen


G3のテーマは、Frozen。日本では『アナと雪の女王』で知られている逸作です。雪(Snow)のイメージに合わせて白い衣装で登場。映画のサウンドトラックでお馴染みの「Do You Want To Build A Snowman?」からはじまり、最後にデュエットで「Let It Go」を熱唱して盛り上がりました。

 

■G4(4年生):Mulan


G3のテーマは、Mulan。『ムーラン』もディズニー長編映画で有名ですね。作品は古代中国を舞台にした物語のため、衣装も中国の雰囲気に合わせています。「Reflection」などのどサウンドトラックを力強い声とダンスで表現しました。


4年生になると、出番が終わってもまだまだ元気いっぱい。まだまだ歌えそうです(笑)

 

■G5(5年生):Annie


G5のテーマは、Annie。ミュージカル『Annie』にちなんで赤くてポップな衣装で統一。さすが5年生にもなると、みんなダンスも揃っていてお上手!


最後の『Tomorrow』は、観客も歌い出しそうなくらい素敵なパフォーマンスでした。


出番の前、校内の階段で待機。緊張感もなくピースサインをして余裕な様子。

 

■G6(6年生):Matilda


G6のテーマは、Matilda。アメリカ合衆国のファンタジー・コメディ映画『マチルダ』や、ミュージカルでも『マチルダ・ザ・ミュージカル』として演出されています。制服がメインの衣装だったミュージカル版にならって、LCAのみんなも制服で登場。


LCAで最後のコーラルフェスト、歌や踊りにバリエーションや個人パートもあったりして、ひとりひとりの個性もしっかり伝わってくる演出でした。


■Finale

フィナーレは、G4,5,6のみんなで「We Are The Music Makers」を合唱。


■番外編

閉会後、G6は先生たちと一緒に記念撮影。


教室では、達成感に満ちた表情。


クラスのみんなが仲良しな様子が伝わってきます。先生も(笑)


先生とクラスのみんなで、また一つ大切な思い出が増えました☆彡

 


今回のコーラルフェストでは、西村校長が「自分が楽しめば、チームのメンバーや観客のみんなが楽しめます」と表現することの大切さを教えてくださいました。また来年はどんな舞台になるのか楽しみです♪

Archives

Category

ページトップへ戻る