LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

LCA Spring School 2022 Day4 3/31(Thu)

シーズンスクール

3月31日、早いものでLCAスプリングスクール2022も最終日を迎えました。

スプリングスクールではLCAのアクティブイマージョン教育が体験できます。その中でも最終日はみなさんが楽しく過ごせるよう各クラスの先生が準備して待っていました。

 

MetrolearningのFruitにちなんで、フルーツBINGOを作りました。

 

“Long nose!” ”No eyes!”などとアイデアを出しながら、オリジナルキャラクターを作りました。

 

Cinema Snack Stands!おいしいスナックを英語で注文しました。

 

満開の桜のもとでのP.E.の授業はとても素敵な時間になりました。

 

Scienceの授業ではslimeを作りました。感触を手で直接体感する様子はとても楽しそうです。

 

Musicの授業では、映画でどのような音が使われているのかみんなで考えました。

 

授業の合間にはリラックスした表情を見せていました。

 

ミュージカルコースでは、たくさんの練習後に衣装を着てランチを食べました。

 

お天気にも恵まれ、休み時間は外で思い切り遊びました。

 

最終日はMusicalコースの発表会!4日という短い期間で一つの舞台を作り上げました。

みんな元気いっぱいにダンスや歌を披露することができましたね。

 

担任やスタッフ全員が楽しい4日間を送ることができたのは、参加くださった皆さんと保護者の皆さまのお陰です。
ありがとうございました。

笑顔でみんなとお別れした後、悲しさからか雨が降ってきました。

次回はサマースクール。また会う日まで See you in Summer !!

Archives

Category

ページトップへ戻る