LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2022 LCA Summer School S1 Day4(7/29)

シーズンスクール

2022 LCA Summer Schoolは、先週末に最終日を迎えました。 たくさんの皆さまにご参加いただき、素晴らしい4日間にすることができました 。

 

ホームルームティーチャーと英語でやりとりをしながら、また英語の説明をしっかり聞き取 りながら思い思いの作品を作り上げました。

Let’s go shopping!

“How much?” ”May I change my money, please?”

 

列の並び方についても、先生から英語でお話がありましたよ。

 

休み時間も先生と一緒にDance!

 

Science&Artでは、alcohol, dish soap, honey, oil, water を使ってlayerを作りました。どのような順番で層ができるのかみんな興味津々です。

Musicでは、どこかに隠されたペンギンのMr.Pianoを探すアクティビティが行われました。お友達からは、音の大きさでヒントが出されました。Mr.Pianoが近くにいるときはForte, 遠くにいるときはPianoの大きさです。

 

Programmingでは実際にロボットを動かすためのコーディングに取り組みました。

 

Musicalコースでは、コースでは、きれいな衣装に身を包み”BUGZ“の発表会が行われました。配役、歌、ダンス、フォーメーション、全てを4日間で作り上げ、素晴らしい発表となりました。

 

次回のシーズンスクールは、2023年3月の Spring School を予定しております。LCA国際学園ホームページに募集要項を掲載してまいりますので、ぜひご覧くださいませ。

We’re looking forward to seeing you again !

Archives

Category

ページトップへ戻る