LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2022 LCA Summer School S2 Day2(8/3)

シーズンスクール

2022 LCA Summer School 2日目の8月3日は、Subject Lessonの様子をご紹介します。

LCA Summer Schoolでは、Science、P.E.、Music、ProgrammingのSubject Lesson が行われています。

 

■Science
Camera obscuraを体験しました。真っ暗にした部屋の壁の小さな穴から光を取り込むと、あら不思議!外にいる先生の姿が倒立して壁に映し出されました。先生の英語での説明をしっかり聞いていますね。

高学年クラスはProjector boxを作りました。絵を描いた透明の板をboxに入れて光を当てると・・・

拡大された絵がきれいに映し出されました。

 

■P.E.
Woodland Golfに挑戦しました!みんな上手にゴールできるかな?

 

■Music
キャンプファイヤーを囲んで Let’s sing “If You’re Happy and You Know It ”!
“Clap your hands.” “Stomp your feet.” “Shout hooray!”などと声に出しながらジェスチャーを付けて楽しみました。


■Programming
VEX GO Programming kitを使って、思い思いの動物を作りました。


■Musical
Lunch recessでは、歌やダンスから少し離れて先生と一緒に体を動かしました。

キャンプ中のくまさんはお腹がいっぱいになったのか、リラックスしているようです。

明日はDay3の様子をお届けします。お楽しみに!

Archives

Category

ページトップへ戻る