LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – LCA Talent show

スクールライフ

LCAのイベントで子どもたちに大人気の「LCA Talent show」を3月10日に開催しました。

自分の好きなことや得意なことをLCAホールで披露するこのイベント。歌やダンス、ピアノ、バイオリン、空手の形、タップダンス、和太鼓などなど、子どもたちの多種多彩な姿が披露されるLCAらしいイベントの一つです。

子どもたちはこのイベントのために練習に練習を重ね、この日を心待ちにしていました。また保護者の皆様も子どもたちの活躍する姿を見ようと、多数の方が来校されました。

当日はAMにG1・G2・G3、PMにG4・G5・G6の子どもたちが舞台に上がりました。一部ですが当日の様子をご紹介いたします。

 

■G1・G2・G3

バトンパフォーマンスからスタート!見事なバトンさばきに大きな拍手が送られました。

 

アフタースクールのクラブの発表もありました。

護身武道クラブは型を披露しました。

ダンススポーツクラブはダンスの発表です。

みんな息を合わせて上手に踊ることができましたね。

みんな自分の好きや得意を見事な演技で楽しみながら発表していました。

 

■G4・G5・G6

G6のバンド演奏は迫力がありましたね!「It`s My Life」で保護者の皆様もノリノリに!

山口紀生学園長兼校長も出演!ピアノを披露しました。

こちらの2人は、演技をしながら歌の披露。ミュージカル映画のワンシーンのような演技でした。

大トリはアフタースクールの和太鼓クラブ。

勇壮な演奏で会場を沸かせていました。

 

またこのTalent showを影から支えていたのは、Music Committeのメンバーと先生たち。

司会進行や照明、音楽調整などを華やかな舞台を演出していました。

 

年度を締めくくるLCA Talent show。みんな楽しい時を過ごすことができたと思います。

G6の子どもたちは小学校最後の出演ということもあり、素晴らしい演技の子ばかり。新天地でも自分の好きなことを続けてほしいですね。また他学年の子どもたちも素晴らしい活躍で、年々レベルが上がっていることを感じさせました。

Archives

Category

ページトップへ戻る