LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 2nd week of Mar.

スクールライフ

今週はイベント盛りだくさんのLCAでした。

月曜日はアフタースクールのVEX 1・2・3のClassでCompetition、水曜日にはAssembly、木・金曜日にはTalent Showを予定しています。

来週にはG6の卒業式があり、その準備を進める姿も見られました。

 

■VEX1・2・3 Competition

アフタースクールのVEX1・2・3クラスは、G1とG2の子供たちがVEX1・2・3を使用してプログラミングを学んでいます。

今回のCompetitionは、ipadでプログラムしたロボットを操り、指定のマスにボールを運ぶことと、点数が付けられた棒を倒して得点を競うものです。

みんなの表情は真剣そのもの。そんな姿に応えるように先生もたくさんのアドバイスを送っていました。

試合は真剣勝負!みんなよく頑張っていました。

 

■Assembly

今週のAssemblyは、英検、サッカー、サイエンスコンクール、VEX Competition、見たこと作文などで活躍した子どもたちが表彰されました。

みなさん、おめでとうございます!LCAでは学校以外でも自分の場所を見つけて、自分の好きなことに取り組むことを応援しています。

表彰後は山口紀生学園長によるAssembly。先週実施したGrand Tour(修学旅行)の感想から、LCAで取り組んでいる国際教育についてのお話でした。

続いてG6の担任の先生から「Guraduate」についてのお話です。

「Good bye」の意味など卒業の時期に相応しい内容でした。

 

■Prepare for graduation ceremony

来週のGraduation Ceremony(卒業式)に向けた準備が進んでいます。

グラウンドではG6の子どもたちが卒業式の予行練習を行い、ホールでは卒業式に参列するG5による贈る歌の練習が行われていました。

明日は、子どもたちが楽しみにしている LCA Talent show が行われます。 その様子は後日お知らせいたします。

Archives

Category

ページトップへ戻る