LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 4th week of Apr.

スクールライフ

4月の第四週の様子をご紹介します。

 

▪️G1交通安全教室

G1の子どもたちが交通安全教室に参加しました。

講師は相模原北警察署の警察官。交通ルールや日常に潜む道路上の危険箇所などをクイズや映像とともに詳しく説明してくださいました。

最後に横断歩道の渡り方にトライ!

左右を確認して手を挙げて渡ります。

ちゃんと渡れましたね!実際の横断歩道でも安全確認を忘れないようにしましょうね。

 

▪️スポーツデイに向けて

5月末に開催予定のスポーツデイ(運動会)。各学年で競技の練習が進んでいます。

グラウンドではRelayの練習に励むG3の子どもたち。バトンの渡し方を練習していました。

タイミングを見計らって、スムーズに渡すことができていました。

 

▪️G3 Science

グラウンドに出てみると、ipadを片手に何かを探すG3の子どもたち。

何をしているのか聞いてみると、Scienceでグラウンドの生き物や自然を観察し、ipadで共有する授業でした。

「大きいアリがいた!」「ここに何かいる!」と興奮気味に自然探しをしていました。

 

▪️LCAサテライトスクール説明会

今年もLCAサテライトスクールを実施するにあたって、保護者様向けの説明会を実施しました。

※LCAサテライトスクールについてはこちらのページに過去の実施報告をまとめています。ぜひご覧ください。

今年は山形県西川町で実施されるサテライトスクール。ここでしか体験できない内容が盛りだくさん。今回も楽しみですね。

 

Archives

Category

ページトップへ戻る