LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 3rd week of May.

スクールライフ

今週は山口紀生学園長兼校長によるAseemblyがホールで行われました。

ホールに全児童が集まったのは3年ぶり。コロナ禍でのAssemblyは、完全リモートや一学年だけホールに集合して、他学年はリモート参加というスタイルでした。

そしてAssemblyで恒例だった「Hymn斉唱」(校歌斉唱)も3年ぶりに実施しました。

LCAの子どもたちは皆Hymnが大好きです。みなこの時を待っていたかのように、大きな声でHymnを熱唱していました。

 

Accemblyでは恒例の表彰式も行いました。

今回は、英検2級、サッカー、そろばん、バレエ、ヴァイオリンコンクールなどで優秀な成績をおさめた子どもたちが表彰されました。

おめでとうございます!LCAは子どもたちが学校以外の自分の場所を見つけて活躍する姿を応援しています。

 

続いて校長先生のお話は、「LCAのなぜ?ナゼ?」。スキーやキャンプなどへ行く理由を子どもたちにお話しました。

最後にこちらも3年ぶりとなったAssemblyのラストの掛け声、「Dreams begin here」「We are LCA!」も行いました。

 

次に、先生による「Are you good at organizing your things?」。持ち物整理についてのお話です。

自分の机や棚の中は整理されていますか?整理整頓を心がけましょうね。

 

次は、The Sports and Safety Committeeによる「Sports Day Safety」のお話でした。

開催まで2週間を切ったSports Day(運動会)。楽しむことも大事ですが、体調面などに気をつけなければ楽しむこともできなくなってしまいます。

そのため、熱中症や体調を整える方法やについての発表を行いました。

 

一方でSports Dayの準備も進んでいます。

ホールをのぞいてみるとG4の子どもたちが「走り方」の授業を受けていました。

みんなで一生懸命に取り組んでいました。Sports Dayが待ちきれないですね。

Archives

Category

ページトップへ戻る