LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2023 Sports day

行事・イベント

5月27日、2023 Sports day(運動会)を実施しました。

午前中にG1〜G3、午後にG4〜G6の二部構成。Red,Blue,Yellow,Greenの4色で学年縦割りでチーム分けして競技に臨みます!

 

Sports dayは学園長のことばから始まりました。

保護者の皆様は、教室のベランダなどでの観戦。多くの皆様にお集まりいただきました!

 

準備運動は英語でのラジオ体操。体をよく動かしてケガのないようにしましょうね。

 

最初の競技は、Sprint Race(徒競走)です!

ゴールを目指して必死に駆け抜けるG1、G2、G3の子どもたち。

途中で転んでしまっても大丈夫。保護者の皆様や仲間から暖かい拍手が送られていました。

 

続いては、Ball Toss(玉入れ)。カゴをよく狙って、玉を投げていきます!

各チームの熱が伝わってくる激戦が繰り広げられていました。

 

続いて保護者様参加のParent’s Ball Toss。

さすが保護者の皆様、子どもたちとはカゴに入った玉の数が違いました。数える先生も重そうにカゴを抱えていました。

Teamが勝利した瞬間は大きな歓声が上がっていました。

 

続いて、G1によるIce Cream Relay(アイスクリームリレー)。

Ice Creamに見立てたコーンとボールを持って、マーカーコーンで区切られたルートを回っていきます。

ルートが難しいため、先生にアドバイスをもらいながら、ボールを落とさないように頑張っていました。

 

続いて、G2によるBig Pants Relay(デカパンリレー)。走ることよりも、デカパンを装着するために協力し合うことがポイントです。

みんな上手にデカパンを装着して走っていました。

 

午前の部の最終種目は、G3によるRelay Race(リレー)。バトンではなくリングを使用しました。

練習を重ねていたバトンタッチ。みな上手にリングを渡すことができていました。

ゴールテープを切った瞬間にはとびきりの笑顔に。

午前の部の総合結果も気になるところですが、みんなで一緒に頑張ったSports dayは何よりの思い出になったと思います。

みんなよく頑張りました!

 

続いて午後の部、G4〜G6のSports dayです!

各Teamで制作したチアボードを先頭に入場、整列します。選手宣誓の後に、ラジオ体操で準備万端。

 

午後の部最初の競技は、G6のSprint Race(徒競走)。迫力ある走りで保護者の皆様からは歓声が上がっていました。

続いて、G4とG5のSprint Race(徒競走)。G6に負けじと白熱したRaceを繰り広げていました。

 

次は、G6によるCheer(応援合戦)。

繰り返し練習に励んでいたCheer。みんな上手にダンスできていましたね!

 

続いて、G4のRelay(リレー)。

ゴールテープを切る瞬間は保護者の皆様からも一番大きい歓声が上がっていました。

 

次は、G4とG5によるCone Attack(コーンアタック)。ボールでコーンを倒していきます。

意外と難しいこの競技。コーンが倒れると大きい歓声が上がっていました。

 

続いて、G4とG5のBall Toss(玉入れ)。

一つでも多くの玉を入れようと、必死に玉を集めてカゴへ向けて投げていました。

 

次は、G4からG6の子どもがカラーごとに分かれた Tug of War(綱引き)。

思いっきり力を込めて綱を引く子どもたち。それを見ている保護者の皆さまも応援に力が入っていました。

 

続いて、保護者様参加の Tug of war。

子どもたちに負けないぐらいの熱戦!

 

ラストは、G5とG6のRelay(リレー)です。今年はGreenとBlueのデットヒート!

最後まで展開が読めない内容でしたが、Blueが勝利!他のTeamのみんなもよく頑張りました!

 

これで競技は全て終了。あとは閉会式の成績発表です!

今年のSports day 1位に輝いたTeamは、Red Team!

みんなおめでとうございます!2位はGreen、3位はBlue、4位はYellowという結果でした。

各Teamでは結果発表で、泣いて喜んだり、悔しがったりする姿が印象的でした。

 

毎年ドラマが生まれるSports day。チームで目標に向かい努力することを学んだと思います。みんなで頑張るっていいよね!

これからの学校生活でその経験を生かしましょうね!

Archives

Category

ページトップへ戻る