LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2023 LCA Summer School Session2 Day4(8/4)

シーズンスクール

本日、2023 LCA Summer Schoolの全日程が終了しました。

セッション1とセッション2をあわせて、総勢200名以上の方にご参加いただきました。

 

英語を話してみたい!」「英語は初めてだけど体験してみたい!」「外国の文化を体験してみたい!」

「普段習っている英語を実際に使ってみたい!」「帰国生だが英語を使う場が少なくなってしまった!」

「英語の世界に浸って楽しい経験をしたい!」など、それぞれの思いを持ってLCAの世界で英語漬けの4日間を過ごされました。

 

最終日の様子も、シーズンスクールのマスコットOmisoちゃんがリポートしてくれますよ。

 

<登校>

クラスメイトや同じスクールバスに乗るお友達と仲良く登校する姿が多かったね。

「Good morning Ms. Janine👋」

 

<ホームルームでのレッスン>

プロジェクトもいよいよ仕上げの段階。ステキな作品ができあがってきたよ。

オリジナルバッグを作っていたり、画用紙や絵具を使って絵を書いていたり、宝箱も作っているみたい。

 

<サブジェクトのレッスン>「S2Day4-11」~「S2Day4-13」

プログラミングでは、ロボットを上手にゴールに導いているね。

Ms. VictoriaのMusicalレッスンでも、楽しそうな声が聞こえたよ。自分の番号を言ってはいけないゲーム、難しいのにみんなとっても上手だなぁ。



「S2Day4-14」~「S2Day4-17」

スクールバスでもとても楽しい時間を過ごしました。

「みんなが楽しめるように」「安全に過ごせるように。」と気配り上手なバスティーチャーにもまた会えるといいな。

 

次回は3月にLCA Spring Schoolを開催予定です。

楽しさいっぱいの先生から、たくさんの英語のシャワーを浴びに来てくださいね!

詳細はLCA国際学園ホームページに掲載いたします。みなさま、ぜひご参加ください。

We’re looking forward to seeing you!!

 

Archives

Category

ページトップへ戻る