LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2023 Summer Program(8/22)

スクールライフ

8月22日は、2023年度のSummer Programの最終日となりました!

Japanese Activiesでは、夏の風物詩「御神輿」の工作と「盆踊り」を踊りました。

■御神輿づくり

クラスに入っていくと「見て見て~」とみんなが素敵な御神輿を見せてくれました。

屋根がキラキラしている御神輿、サメの絵が貼ってある御神輿や折り紙で作った鶴がついている御神輿など様々なアイディアが満載です。

■盆踊り

広いお部屋に移動して、「盆踊り」はお盆の時期にお迎えしたご先祖様の霊をもてなし、一緒に過ごして送り出す行事だよと教わりました。

和太鼓の演奏ができる佐藤先生をお呼びして本格的なお祭り気分を味わいました。

 

Summer ProgramではG1~G3の学年の児童が混合で過ごします。

通常の学校生活では体験できないようなアクティビティもあり、子どもたちはいつも以上に楽しんでいる様子が伺えました。そして、最後にはみんなで写真を見ながらSummer Programを振り返りました。

 

楽しいSummer Programもあっという間に終了いたしました。

91日(金)から元気よく登校するのを待っています!

Archives

Category

ページトップへ戻る