LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 3rd week of Dec.

スクールライフ

12月第3週のLCA国際小学校のようすをご紹介します。

 

クリスマスまであと10日。LCAにも毎年恒例のクリスマスツリーがエントランスに登場しました。

子どもたちも飾り付けのお手伝い。今年も綺麗なツリーになりました!

 

そして年末というこの時期にふさわしい授業が行われていました。

「正月」を書く書写の授業。冬休みの宿題の練習かな?みんな立派な「正月」を書き上げていました。

 

そして冬休み前の最後の日。クリスマスの衣装に身を包んで登校する子も。

朝はAssemblyを実施しました。Hymn(校歌)の斉唱からスタートです。

恒例の山口校長から賞状の授与。今回は、英検、サッカー、競書、絵画コンクール、カートレースなどで優秀な成績を納めた子どもや、学校で制作した版画や水彩画のうち、学園長を受賞した子どもの授賞式でした。

校長先生からのお話では、昔版画に熱中していたころのお話から、感動と行動についてのお話でした。

 

Assembly後、各教室を見回ってみると、それぞれクリスマスのオーナメント作りや掃除などに取り組みました。

こちらのクラスはジングルベルの合唱。動画を撮影していました。

自分の家族へのメッセージも込めての動画でした。ショートバージョンをご紹介します。

こちらはクリスマスパーティーを実施したクラス。福笑いのサンタバージョンでみんな大笑いしていました。

 

高学年のクラスは掃除に勤しんでいました。

 

明日から子どもたちは4週間ほどの冬休みを過ごします。また来週からは受験対策の冬期講習を実施。

子どもたちが思い出に残る冬休みを過ごすことができますように。Merry Christmas!!

Archives

Category

ページトップへ戻る