LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 2nd week of Jan.

スクールライフ

LCA国際小学校の2024年が1月9日から始まりました。

この日は、冬休みを過ごした子どもたちが元気に登校。Assemblyを実施しました。

 

山口紀生学園長兼校長から新年の挨拶からスタートしました。

また元旦に発生した能登半島地震についてのお話も。

「同じ年齢のお友達が地震で大変な思いをし、今も学校に通えなくなっていることを知ってほしい」と子どもたちに伝えました。LCA国際小学校は被災地の1日も早い復興をお祈りしています。

 

続いて「1月の目標」や新年の「目標」や「夢」のお話へ。

好きなことを見つけて、それが自分だけではなく他の人も幸せにできるかな?という風に順序立てて考えてみてほしいと学園長。

自分の好きなことを見つけることから始めてみてほしいですね。

 

続いて教務主任のMr.Fleemanからも自分の好きなことや夢のお話を自身の経験をもとに話していただきました。

「目標」や「夢」、「好きなこと」を考えてみてね!

 

教室では新年についてのお話もあったようです。

子どもたちは笑顔で先生のお話に耳を傾けていました。

2024年もたくさん学び、経験して、楽しい学校生活を送りましょうね!

Archives

Category

ページトップへ戻る