LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

スノーアドベンチャーを体験しました(G1)

行事・イベント

冬の真っ只中、LCAの1~2年生(G1、G2)の子どもたちは、スノー・アドベンチャー(Snow adventure)に行ってきました。 

LCAでは、3年生から毎年冬期にスキーツアーを行っていますが、今年から1~2年生も雪を体験する行事としてスノー・アドベンチャー(Snow adventure)を実施することになりました。スキーツアー同様に、LCAのセミナーハウスがある長野県八ヶ岳へ、1泊2日(1/31~2/1)のスケジュールで行いました。今回は、1年生の様子をお伝えします。


1日目は、レストランで昼食のカレーを食べて、スキー場へソリ遊びをしに行きました!


みんな大好きなカレーを食べて、雪で遊ぶための元気を補給。


スキー場が目の前にある広場まで、雪山を一所懸命に登りました。

夜は、セミナーハウスで過ごします。身支度をして2人1組になって協力しながら布団を敷きました。


敷いた布団で仲良くピース!今日は一緒に仲良く寝ようね♪


起床時間、女の子たちも寝た布団を自らたたんでお片付け。



2日目は、白い雪道をハイキング。湖まで長い道のりを歩いて行きました。


雪を投げて楽しむ子どもたち、笑顔があふれています。

 
寒さで湖は凍ってます!校長先生が恐る恐る氷の上へ…。


そのあとは、セミナーハウスのお庭で遊びました!


滑らないように、ゆっくりと歩きます。


女の子たちは、雪でハートを上手に作っていました。可愛い♡

 

LCAでは、学校の教室だけでなく、その季節でしか体験できないような様々なアクティビティを実施しています。

Archives

Category

ページトップへ戻る