LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

Representative Speeches 代表発表会を開催しました

行事・イベント

2/20~2/23に、Speech Presentation Day(スピーチ発表会)が開催されました。Speech Presentation Dayは、LCAでの学習を通して身に付けた英語力や表現力の成果を発表する、恒例行事のひとつです。

各学年(1年生を除く)で選抜された子ども達は、Representative Speeches (代表発表会)に参加して、金・銀・銅の順位が決定されます。今回は、3/1(木)に開催されたRepresentative Speeches (代表発表会)の様子をご紹介します。

 


LCAでは、1年生はクラスごと、2~4年生は学年ごとにテーマが与えられて一人づつスピーチを行います。また、5~6年生は、パワーポイントを用いて本格的なプレゼンテーションに挑戦します。

6年生にもなると毎年の経験により、英語はもちろんのことプレゼンテーション力も非常に高くなります。

担任の先生が選んだ<特別賞>も各クラスごとに2名づつ発表され、賞状が手渡されました。

今年で最後のスピーチとなる6年生。今年は女の子たちによる接戦でした。優勝者には、西村校長から金のメダルがかけられました。

Representative Speeches (代表発表会)では、全校児童が代表者のスピーチを聴いて受賞したお友だちを称えます。

最後に、各学年ごとに受賞したお友だちみんなで記念撮影。

英語で自分の意見を発表するスピーチコンテストは、子どもたちが英語力を切磋琢磨する機会となり、保護者のみならず有識者からも評価を得ているLCAの恒例行事となっています。

世界で活躍する国際人を目指して、来年もがんばりましょう!

Archives

Category

ページトップへ戻る