LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマースクール(7/25)

シーズンスクール

昨日から始まったLCAのサマースクール Session 1(7/24~7/27)。今回は、2日目の様子をご紹介します。

 

さて、ここは何の教室でしょうか?

 

正解は、音楽の教室でした。授業で、子どもたちは何を学んでいるのでしょうか…?

ほら貝の吹き方を教わっていました。外国では、ほら貝も立派な楽器のひとつです。

糸にほら貝をつるして、息を吹きかけて競うゲームをしていました。ユニークな練習法ですね!

 

次は、理科室に潜入!

 

何の実験をしているのでしょうか?

It’s beautiful !」仮面ライダーの変身アイテムみたいに、カラフルな液体を見比べています。

中にビーズやアイテムを入れて、完成!液体の比重を調べる実験をしていました。

 

他のグループは、まるで宝探しをしている様子。

 

砂の中からゴミに見立てたビーズや豆を、色々なフィルターを使って取り出す実験をしていました。

Can you  keep our beach clean ?!

身近にある道具を活用した実験は、子どもたちが興味を持って学習できる人気の授業です。

 

サマースクールでは、英語でさまざまな教科を楽しく学ぶことができます。

 

各教室から、子どもたちのにぎやかな英会話が聞こえてきます。

また、ひとりひとりのレベルに合わせて、先生が丁寧に指導していきます。

先生と子どもたちの距離が近いのも、LCAの魅力のひとつ。先生と一緒に楽しくお勉強をしている様子が、みんなの笑顔からわかります。

★昨日のサマースクールの様子は<こちら>

 

LCAのサマースクールは夏休みを利用してLCAの教師が1日6時間を英語で指導する4日間のコース。楽しいイベントもあるので、英語を使いながら楽しく過ごすことができます。

★サマースクールの詳細は<こちら>

Archives

Category

ページトップへ戻る