LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマープログラム(7/30)

スクールライフ

先週から始まったサマープログラムも、後半に突入。今週のテーマは Sience Week ということで、今日は Egg  Drop Project (卵落とし作戦)にチャレンジしました。

Egg  Drop Project (卵落とし作戦)は、理科実験の一環としてアメリカで広まったそうです。生卵を高い所から落下させても割れないように、様々な工夫をして競います。

卵を箱に入れて梱包したり、ビニール袋を活用したパラシュートをつけたりして、それぞれのチームが試行錯誤しながら工作していました。

いよいよ各チームのアイデアが施されている卵を、校舎の3階のベランダから校庭に向かって投下。子どもたちは、卵が割れないかドキドキしながら落下する様子を見守っていました。

落下した後の卵を慎重にチェック。割れてないかな…?

結果、3チームの卵が割れずに、Egg  Drop Project (卵落とし作戦)は大成功!

 

サマープログラムは、LCAの在校する低学年を対象として、夏休み期間も学校で充実した時間を過ごすことができるプログラムです。

午前は主に夏休みの宿題を、午後からは図工や音楽、体育などのアクティビティを行います。また、近郊の公園などへの遠足も実施します。

★7/19のサマープログラムの様子は<こちら>

★7/20のサマープログラムの様子は<こちら>

★7/23のサマープログラムの様子は<こちら>

Archives

Category

ページトップへ戻る