LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマースクール(7/27)

シーズンスクール

7月24日から始まったLCAのサマースクール Session 1(7/24~7/27)は、本日で最終日となりました。4日間の締めくくりとして、一般コースはBeach Party、ミュージカルコースは発表会を行いました。

 

■一般コース

Beach Partyでは、一般コースの先生が考えたゲームを楽しむSpecial Activityを行いました。子どもたちは、先生と一緒に英語を交えた楽しい時間を過ごしました。

各教室で行われた、アクティビティを見ていきましょう。

先生による人形劇。目の前の熱演に、子どもたちも夢中で物語を聞いていました。

サメの口をめがけて、ボールを投げるゲーム。

歌いながらダンス。先生と一緒に笑顔で楽しみました

校庭では、金魚すくいも。カラフルな金魚をたくさん捕りました。

 

■ミュージカルコース

LCAホール(体育館)では、ミュージカルコースの発表会を開催。子どもたちは、4日間かけて練習をした成果を発表しました♪

開演前に、先生が子どもたちをメイクアップ☆彡手作りの衣装を着込んで、役になりきります。

そして開演。英語のセリフも歌もバッチリでした◎

観覧した保護者の皆さんから、大きな拍手が送られていました。

4日間のサマースクール SessionⅠは、本日で終了です。子どもたちにとって、夏の素敵な思い出になったことでしょう。また次のシーズンスクールで会いましょう!

 

★7/24のサマースクールの様子は<こちら>

★7/25のサマースクールの様子は<こちら>

★7/26のサマースクールの様子は<こちら>

 

サマースクールSessionⅡは、731()からスタートします。

 

LCAのサマースクールは夏休みを利用してLCAの教師が1日6時間を英語で指導する4日間のコース。楽しいイベントもあるので、英語を使いながら楽しく過ごすことができます。

★サマースクールの詳細は<こちら>

 

Archives

Category

ページトップへ戻る