LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

全校遠足を実施しました

行事・イベント

今日は、全校遠足でさがみ湖リゾートプレジャーフォレストへ行きました。

全校遠足は、異学年交流を通して他者とのかかわり合いを考えるとともに、公共施設でのマナーや決まりを守りながら、協力し合いグループ活動を行うことを目的としています。

朝からLCAに集合して大型バスで向かいました。ワクワクしている様子が子どもの笑顔からわかります♪

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた雄大なレジャーエリア。自然に囲まれた施設内を散策しながら、遊園地エリアを訪れました。

今回は、遊園地エリアの様々なアトラクションを楽しんだ子どもたちの様子を紹介。

座席が上下に楽しくホッピングする「ジャンピングスター」。適度なスリルを味わえて、子どもたちもキャッキャッと大喜びしていました。

パディントン タウンの中には、ジェットコースターもあります。その名も「とつげき!パディントン探検隊」!

 

お昼は、園内でランチを食べました。

お母さんが作ってくれたお弁当。ポケモンおにぎりも入っていて美味しそう!

午後も、引き続きアトラクションを楽しみました。パディントンベアの「空飛ぶブランコ」は、小高い丘の上にあり見晴らしが最高でした。

遊園地の定番メリーゴーランドは、女の子たちに人気でした。

 

今回の遠足は、1年生から6年生まで縦割りグループを編成し、グループごとに各アトラクションをまわりました。高学年生は低学年生をサポートしたりと、学年をまたいだ交流を深めることができたようです。

Archives

Category

ページトップへ戻る