LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

昨日から「2019スプリングスクール」が始まりました

シーズンスクール

2019年のスプリングスクール(3/26~29)がいよいよ始まりました。

LCAのシーズンスクール(スプリング/サマースクール)は、
一般のお子さまも参加できる、英語だけで過ごす4日間のプログラム。

英語を学ぶ一般コースと、英語で習うミュージカルコースの2つのコースがあります。

一般コースでは英語を学ぶEnglishの授業はもちろん、
Music(音楽)・Science(理科)・Art(図工)・PE(体育)
そしてProgramming(プログラミング)の教科も、英語を使って学んでいきます。

2019年スプリングスクールのテーマは” Spring Around the World ! “
テーマに沿ったエントランスの春のデコレーションが子どもたちを迎えます。

初日は、授業の前にLCAホール(体育館)でオリエンテーションからスタート。
各クラスの担任の先生や教科の先生が発表され、それぞれの教室で自己紹介などが行われました。

初めは緊張した面持ちの子どももいましたが、次第に表情がほぐれ楽しそうな声が各教室から聞こえてきました。
音楽室ではアロハダンスの映像を見ながら、
メロディに合わせて楽器を鳴らしていました。

プログラミングの授業の様子です。

アートの授業の様子です。

国際色豊かなLCAの先生たちと一緒に、楽しみながら英語に触れることができる沢山のアクティビティをご用意しています!

▼シーズンスクールの詳細はこちら

Archives

Category

ページトップへ戻る