LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

6月29日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です!

 

6月29日はウィークエンドプログラム授業参観の2日目でした。午前のクラスの参観の様子をご紹介します!

まずは、Draco-bクラス。

保護者の方と一緒に、Paper Artを作っていました。

 

こちらは、Orionクラスです。

保護者の方も、先生との会話を楽しんでいました。

 

参観が終わった後の、2時間目のSubjectsものぞいてみました!

まずは、Orionクラスの様子です。


外で体を動かして、楽しく準備運動していました。
準備運動もすべて英語です!


準備運動が終わったら、50m走を行いました。
みんな50mを全力で駆け抜けました!

 

こちらは、午後のCassiopeiaクラスの様子です。


音と映像に合わせて、楽しくDancing Time!
先生から動きの指示があるので、子どもたちもとっても踊りやすそうでした!


みんな英語で楽しく全身を動かしていました!

今回の参観は英語の基礎から応用まで学ぶLanguage Artsを見ていただきましたが、来年の2月には2時間目のSubjectsを見ていただく予定です。
理科や算数、アートなどの科目をとおして、習った英語を試しながら学んでいる様子を見ていただきます。
お楽しみに!

Archives

Category

ページトップへ戻る