LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマースクール(7/31)

シーズンスクール

サマースクールセッション2の2日目をご紹介します。

 

1時間目は、すべてのクラスでEnglishの授業を行っていました。

低学年のビギナーズクラスは、早くもいろいろなご挨拶の仕方を習ったようです!4日間でどれくらい英語を覚えられるか、楽しみですね。

 

こちらのクラスはさまざまなモンスターの読み方を習って、カードを作成。
作ったカードで神経衰弱を行っていました!

 

こちらのクラスでは、顔の部分の言い方を習ったあと、サイコロを振って出た顔のパーツでモンスターの絵を作成。
実際に粘土を使って、そのモンスターを作っていました!

粘土にはマーカーのインクを利用して色をつけています。
思い思いのモンスターが完成しました!

 

)

さて、問題です!
この授業は何の授業で使うものでしょう?

 

実は、、、

音楽の授業なんです!

それぞれが選んだものを楽器に見立てて、グループごとに演奏をしていました。

みんなのイマジネーションで「忍者」や「野球」「電車」という名曲が生まれましたよ!

 

目を光らせたガイコツが待っているのはサイエンスルーム!
まさに、テーマの”Monsters in LCA”にぴったりの場所ですね。

 

ガイコツの目にもなっているこのボールは、なんと手作りのスーパーボール!
中学年と高学年は、この光るスーパーボールを作ったそうです。

ちゃんと跳ねています!!

 

低学年のサイエンスでは「目の錯覚」を勉強。

近くで見ると茶色い球体も、遠くで見ると、、、

色が変わっています!!とっても不思議ですね!!
いろんな「目の錯覚」を体験したら、実際にトリックアート作り。

指示通りに色を塗っていき、赤いシートでのぞくと、、、

“I know! It’s ‘LOOK!'”と言う元気な声が教室に響いていました!

 

他にも、モンスターパペットショーやダンスタイムなど、英語で楽しく過ごすクラスがいっぱい!

 

3日目も楽しみですね!

Archives

Category

ページトップへ戻る