LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2019サマースクールSession2が始まりました

シーズンスクール

2019年のSummer School(サマースクール)Session2が7月30日から始まりました。

サマースクールは英語だけで過ごす4日間のプログラム。様々なイベントもあるので、英語を使いながら楽しい夏休みを体験することができます。Session 1(7/23~7/26)とSession 2(7/30~8/2)と期間が分かれ、それぞれテーマに沿ったアクティビティを実施しています。

サマースクールセッション2のテーマは、“MIL:Monsters in LCA”

校内のいたるところに不思議なモンスターが配置されています。

校門をくぐってモンスターたちを見た子ども達はビックリ!

「ハロウィン?」

「なにこれ!?」

という声が聞こえてきました。

まずはホールに集まってオリエンテーションです。

「四日間を思いっきり楽しんで欲しい」

「何か困ったらいつでも先生たちに相談してほしい」

と説明する副校長のMr.Martinez。

その後、4日間のクラス担任となる先生方が紹介されました。

 

オリエンテーションが終わり、担任の先生と一緒に各教室へ移動してホームルームを実施。自己紹介や学校での過ごし方のお話があります。

ここから先は全て英語。

身振り手振りを使いながら、一生懸命聞いたり話したりする子どもたち。その表情は真剣そのものです。

 

ホームルームが終わると、ようやくアクティビティが始まります。グラウンドでは、水を使ったPE(体育)のアクティビティが行われていました。

こちらはモンスターレース。水鉄砲の水圧で糸につるされたペットボトルを進めていき、早くゴールを目指すチームバトルです。

そしてこちらもチーム戦。水鉄砲で的を倒し、どちらが多く倒せるかを競い合います。

順調に的を倒す子どもたち。

でも油断すると…

先生に水をかけられてしまいます。最後はみんなで水をかけあいに。

外が暑かったのでかけられた子たちは喜びの声をあげていました。

撮影していたカメラマンも水をかけられてしまったので、水鉄砲を持って参戦しました!

 

他にも教室ではチョコとマシュマロを使ったクッキングや、

理科室では怪しげな光を使った実験、

ホールではミュージカルコースの練習が行われていました。

休み時間も元気いっぱいに外遊びをする子ども達。

暑い中でロープを使って綱引きをする子もいました。

暑くても元気いっぱいで素晴らしいですね!

 

初めての経験ばかりであっという間に時間が過ぎたサマースクール1日目。

明日からはアクティビティがもっと活発になります。

暑さに負けないように水分補給をして、体調を整えておいてくださいね。

楽しい先生たちと、元気なお友達が待ってますよ!

 

サマースクールの一般コースでは、英語の学習はもちろん、PROGRAMMING(プログラミング)、MUSIC(音楽)、P.E.(体育)、SCIENCE(理科)、ART(図工)も英語を使って学んでいきます。

さらに、英語で習うミュージカルコースもあります!

個性的で子どもが大好きなLCAの先生たちと一緒に、楽しみながら英語に触れることができる沢山のアクティビティをご用意しています!

Archives

Category

ページトップへ戻る