LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G5キャンプ Day3・4

行事・イベント

夏休み前の7/16~19に、G5のキャンプを実施しました。

今回はG5キャンプの3日目と4日目の様子について、キャンプに同行した日本人教員がご紹介します。

 

G5は7月16日~19日の間、自然あふれる八千穂高原にある本校セミナーハウスでキャンプを行いました。キャンプ中は親元を離れて、日常会話からイベントまで生活の全てをALL Englishで過ごします。

英語しか使えない生活。お友達と協力をして暮らす4日間。子どもたちはどんなことをしたのでしょうか。

【G5 Camp Day3】

キャンプ3日目はグループに分かれてアクティビティーを楽しみます。アクティビティーはダンス・釣り・自転車・サイエンスの4種類!

まずは夕飯のオカズである魚を釣ります。はたして釣ることができるのでしょうか?

おっ!釣れたようです!なかなかのサイズ!お腹が膨れそう!

釣るだけではありません!釣った魚を自分で捌いて調理します!

慣れない手つきで叫びながら魚を捌いてる子ども達もいました。

次は夜のイベントのためのダンス練習です。

なかなかレベルが高い!

サイエンスでは枝を使ってタコを作っているようです。

うまく飛んだのでしょうか

 

夜はバーベキューを楽しみました。

バーベキューの後にはみんなでダンス!キャンプの最後の思い出作りをしようと、みんな全力で踊っています。

【G5 Camp Day4】

4日目はしっかりと片づけをし、お世話になった管理の方にお礼を言い、無事帰ってくることが出来ました。

短いようで長い4日間でしたが、その中で色々なことを学び成長したと感じました。

Archives

Category

ページトップへ戻る