LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

夏休み明け最初のアッセンブリー

アッセンブリー

長く楽しい夏休みが終わり、8/28から再び学校が始まりました。

今日は夏休み明け初のアッセンブリー(全校朝礼)。今回はMr.Hindのお話です。

LCA国際小学校には様々な国籍の教員がいます。

今日のアッセンブリーを担当するMr.Hindは United Kingdom 出身です。

UKはイングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドより構成される連合王国です。

古くから歴史のある国で、国旗も複数の模様が組み合わさって出来ています。

子ども達はUKの小学校生活の様子をムービーで見ましたが、LCAと似た部分が多くて驚いていました。

 

今回の表彰は、G1・G2・G3の児童です。

英語検定、生け花の検定、ダンスのコンテストでは、G2でそれぞれ優秀な成績を修めました。

夏休み中にも、自分の興味のある分野に沢山チャレンジしてくれましたね。

ダンスコンテストではU9 SOLO部門で優勝したということで、HPに写真も掲載されております。

Popcorn Dance Contest東京大会

自分の好きなことをとことんやる!やりたいことを追求する!子ども達の好きなことを大切にする場所がLCAです。

夏休みが終わり、徐々に涼しくなってきました。

皆さんの溢れ出すパワーを使って、ぜひ色々なことにチャレンジしてみてください。

Archives

Category

ページトップへ戻る