LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

9月7日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です!

今回は9月7日の午後のクラスをのぞいてみました!

まずは、Geminiクラスの1時間目のLanguage Artsの様子です。

Paper bag puppetを作成中です!紙袋に顔を描いたり、紙を切って貼って耳を作ったりと、思い思いのキャラクターを作っていました。

出来上がったパペットを使って、みんながどんなお話しをするのか楽しみですね!

 

こちらは、Cassiopeiaクラスの2時間目のSubjectsの様子です。

先生が教室にフレグランスをまき、味覚(Sour、Bitter、Salty、Sweet)と嗅覚の繋がりについての検証を行っていました。

嗅覚を麻痺させ、目隠しをしながら、レモン果汁、ココア、ポテトチップス、キャンディーの4種類を食べて、味覚のワードと結びつけるゲームを行っていました!

検証の後は目隠しを取って、友達と一緒に、苦いココア(Bitter)にチャレンジです!「いい匂いなのに苦い」と不思議そうでした!

最後は、英語で感想を言い合いながら、みんなでお片付けをしていました!

Archives

Category

ページトップへ戻る