LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

9月14日のウィークエンドプログラム

シーズンスクール

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です!

今回は9月14日の午前のクラスのLanguage Artsをのぞいてみました!

まずは、Cassiopeiaクラスの様子です。体(My Body=髪の色、目の色など)について、学んでいました!

お友達とお互いの体の特徴について、”My hair is brown.”など文にしてお話をしていました!

 

こちらは、Aquariusクラス。Cassiopeiaクラスと同じ、体(My Body)について学んでいました。


自分の全身の絵を描いていました。みんな、色鉛筆を使って、カラフルで素敵な絵に仕上げていました!

出来上がった絵を見ながら、先生と一緒に声に出して、体のパーツ(arms, ears, hair, hands, legs, a mouth)のワードをお勉強をしていました!

 

最後は、Bootes-aクラス。メトロラーニングの教科書のレッスンをしていました。


Verbs(動詞=jump, read, skip, sing)について、実際に体を動かしながら、お勉強をしていました。


動詞のワードを覚えたら、次はジェスチャーゲームです!


(この動詞はなんでしょうか!?)
みんな、お友達が全身で表現した動詞を、一生懸命考えていました!!

Archives

Category

ページトップへ戻る