LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

オーストラリア短期留学が始まりました(Australia Trip Day1・2)

行事・イベント

LCAでは、10月7日から21日までの日程でオーストラリア短期留学(4~6年生の希望者を対象)を実施しています。

本校の短期留学では、LCA国際小学校の姉妹校であるHills学園を訪れ、LCAで身につけた英語力を生かして実践的なコミュニケーション能力を育成します。ホームステイやHills学園の児童と一緒に過ごすことで異文化を体験をしながら、国際人としての感覚を身に付けることを目的としています。

スクールNowでは、オーストラリア短期留学へ向かった子どもたちの様子を現地引率教員からのレポートでダイジェストでお届けします。

1日目はLCA国際小学校に集合し、成田空港へ向かいました。

保護者の方も見送りに来て下さり、ハグでしばらくのお別れを惜しみつつ、みんなで「いってらっしゃい!」。

成田からブリスベン空港まで約9時間のフライト。子どもたちは期待と不安の入り混じった表情でしたが、元気いっぱいの様子でした。

子どもたちを乗せた飛行機は台風の影響で通常とは異なるルートを辿り、1時間ほど遅れてブリスベンに到着しました。

 

ブリスベンに到着後、マウント・クーサ(Mount. Coot-tha)とヒルズ学園(Hills College)に行きました。

子供たちは夜のフライトで非常に疲れていましたが、オーストラリアに到着したことに興奮していました。

午後はホストファミリーとの時間を楽しく過ごしました。ホストファミリーからは良いコメントを頂きました。

明日は午前中にゴルフのレッスンとヒルズ学園で参加する実際のクラスメイトと初めて対面する予定です。

Archives

Category

ページトップへ戻る