LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

9月21日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です!

今回は9月21日の午後のクラスをのぞいてみました!  

 まずは、Dracoクラスの様子です。

前期の2回目のテストが行われていました!

みんな真剣に、テストに取り組んでいました!

このQuizは、プログレスレポート(成績表)のListening、Reading、Writingに当たります。

 

1時間目が終わったらPlaytimeです!

学年やクラス関係なく、みんなで綱引きをしていました。

 

Playtimeが終わったら、Subjectsの時間です!

まずは、Aquariusクラス

習ったワードを使って、消しゴムを早くとるゲームをしていました。

とても楽しそうに、手を叩きながら、先生の声に耳を傾けていました! 

 

こちらは、Herculesクラス。Volcano(火山)の勉強をしていました。 

勉強が終わったら、実際にVolcanoを作ってみます! 

紙粘土に色を付けて、お友達と一緒に1つのVolcanoを作ります!

1層1層色の違いをつけながら、完成形では見えないところも考えて、作っていました!

 

最後は、Cassiopeiaクラス。肌触りについて勉強をしていました!  

実際にスライムを触りながら、Slimyというワードの勉強です!

各々、好きな色のスライムにしていました!

Archives

Category

ページトップへ戻る