LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

9月28日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です!

今回は9月28日(土)のウィークエンドプログラム2時間目をのぞいてみました!

ウィークエンドプログラムは2学期制となっており、9月28日が前期日程の最後のレッスンでした。この日はLCA国際小学校で開発された教材、メトロラーニングを主体にした、オーラルテストを行いました。

午前クラスの様子です。先生と1対1になって英語での質問に答えます!

みんな緊張した面持ちで、テストに臨んでいました。

 

こちらは、Aquariusクラス

色や体のパーツについて、質問されています!
ビギナークラスですが、先生からの質問に、しっかり文にして返答していました!

 

こちらは、Dracoクラス

天気や服装について質問されていました!

10月中旬には今回のテスト結果を含めたプログレスレポート(成績表)が配布されます。結果が楽しみですね!

 

Dracoクラスはオーラルテストを行いながら、Weather mobileを作っていました!

黒板に貼られている切り抜きから、好きな絵を切り取ります!

切り抜きを台紙に貼っていきます!

切り抜きで、好きな服装の組み合わせを作って、リボンでハンガーに結び付けて完成です!
自分のテストの番まで、緊張せずにリラックスして待てたようです!

 

最後は、午後のMusicalコース

少人数でセリフの勉強をしていました!発表会まで大詰めです!

ミュージカルコース発表会は、ハーフデーに通う保護者のさまも観覧することができます!詳細は、9月に配信されましたニューズレターをぜひご覧ください!

Archives

Category

ページトップへ戻る