LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

10月5日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です!

今回は、10月5日の午前クラスをのぞいてみました!

まずは、Bootes-bクラスのLanguage Artsの様子です。
9月のユニットでは、自分たちの身の回りにある自然のものについて学びました。

お友達と一緒にポスターを作りました!

この日は、習ったことのまとめとして、My Worldというタイトルで、グループでプレゼンテーションをしていました。

 

Language Artsの後は、PlaytimeとSnack timeを挟んで、Subjectsの時間です。

こちらは、Aquariusクラスです。
動物のワードについて学んでいました!

好きな動物の絵を描いてから、 以前習った I like cats. などの文も一緒に書いてみます!


最後は、作品を見ながら、皆の前で発表していました!

 

こちらは、Bootes-aクラス。

植物の部位について、お勉強をしていました。

]お勉強した後は、先生の絵をお手本にしながら、実際にお花の絵を描いてみます!

先生と一緒に、出来上がった絵を見ながら、習ったお花の部位を復唱していました!

 

最後は、フルデープランのPlaytimeの様子です。

1日コース(フルデープラン)に通っている児童は、お弁当を食べ終わったら、45分のPlaytimeがあります!

この日は、体育館でバスケットボールを楽しんでいました!

Playtimeの時間は、グラウンドで遊んだり、教室で映画を見たり読書をして、午後のレッスンまでそれぞれ自由に過ごします!

Archives

Category

ページトップへ戻る