LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

10月19日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です!

今回は、10月19日の午後のクラスをのぞいてみました!

まずは、Aquariusクラスです。

動物に関する質問や答え方を勉強をして、好きな動物についてみんなの前でプレゼンテーションをしていました。

”like”を使った文の目的語にはsを付けることに気を付けて、発表していました!

 

こちらは、Geminiクラス。色に関する勉強をしていました。

光が水に反射することで、空に色ができ、虹ができるという原理について学んでいました!

虹の勉強をした後は、色の3原色について学んでいました。

3原色を合わせたら学んだ色に実際になるか、色水を使って実験していました!

 

最後は、大人のGulliverクラス。

Optical illusion(目の錯覚)を利用をしたクラフトを行っていました。

まず、用紙に表と裏に似たような絵を描いていきます。

完成したら、手のひらでクルクル回し、表と裏に描いた絵が重ねって見える錯覚を楽しんでいました!

Archives

Category

ページトップへ戻る